2012年2月22日〜23日  一度行ってみたかったトヨタ館とアンパンマン

朝早起きして、ねぇねを迎えに行って、名古屋までGO!
天気がよかったら、さつきとめいの家に行こうかと思ったけど、どうもうちのめいさんは雨女なようで、この日も雨。
朝は結構きつめの雨。パパの好きそうな場所に行こうと思って1時間半かかってやってまいりました。トヨタ会館!
車のハンドルが大好きなめいも楽しんでました。
トヨタ会館はモデル車がたくさん置いてあって、乗車して雰囲気だけつかめるw

                                トランペット演奏☆ルパンが聞けました!
デコデコカー!!!ママはこんなのに乗りたい・・・♪めいはシートベルトをしてるつもり♪


1時間ほど、親子楽しんで、アンパンマンミュージアムに向かいました☆

トヨタ会館で遊びまくってとってもお疲れだっためい。
ナガシマに着いても爆睡。せっかく最近アンパンマンが好きだから、連れてきたのにー!と思って入場ゲートで
無理やり起こすママ。

ちょっと最初は機嫌も悪く、テンションが低いけど、お散歩中のドキンちゃんとコキンちゃんに出会ったら
眠気なんてどこへやら、ご機嫌に。。


すっかり元気。



アンパンマンミュージアム内ha
見るのも体験するのもすべて子供の丈で出来ていて、
壁の低い位置とか、地面とか。ちょっと小さめなトンネル、抜け道とか。
さすが1歳から料金かかるだけ、手がすごく込んでるなぁーとママは関心。


ちいさな小窓があちらこちらに。建物内にあるすべり台は3歳からだそうで、滑れなかったけど、違うところで大いに楽しんでた。

トイレもかわいいー。おしり突き出してるょー♪

1箇所進むのにちょー時間がかかります。そんだけ熱心ってことかな??



おかまのスイッチを入れるのをえらく気に入りはりました。


ジャムおじさんのパン工場。キャラクターパンが売っています。
1個300円するとってもいい値段・・・。でも明日の朝、娘の笑顔のため購入w

雨もアンパンマンに来てからは降らずで、風がきつく寒い中でもめいはとっても楽しそうでした☆

16:00からアンパンマン屋外ショーが始まりました!アンパンマン体操を一緒に踊ってくれるみたいで、
一人で踊れる子はステージに上がってもいいそうです。

勢いでステージに上げたものの、ポケットに両手を突っ込んで、動きません・・・・。
ばいきんまんにもダンスに誘われましたが、仁王立ちのまま動きません・・・

ママに「とりあえずポケットから手を出しなさい!!!!」と言われて泣きそうなめい。
怒ってないよ〜〜ってゆってたら、泣かずにすみましたが、曲の最後らへんにちょっと腰を動かし、
アンパンマン体操終了・・・・
次はまずステージにあがったら手を出して、踊るところからはじめようか・・・
名古屋はそれほど広くないけど、めいにとってはべストサイズかも・・これ以上でかかったらママ追いかけれないよ。

ねぇねにたくさんお写真撮ってもらい、遊んでもらい急に行った伊勢だけど、行ってよかった。
おうちに帰ってもアンパンマン人形はしっかり抱いてるし、何より、アンパンマンへの関心がすごく高まった気がする。
もうちょっと大きくなったらまた行こうね☆



HOMEへ戻る    DIARYへ戻る