2011年9月17日〜18日  長井家と一緒に奥伊勢にお泊まり旅行

今回はムービーばっかりで、写真が少ない~~~

ママが昔行ったことのある、奥伊勢。
予約がとっても難しくて、半年前から計画して、お友達のゆうき君の家族と我が家、一緒にお出かけしました。

一日目
奈良を出発して、雨がちょっと降ったり止んだりで、松坂農業公園ベルファームに着いたときにも
降ったりやんだり、屋根のあるベンチで持参したお弁当を食べて、公園の遊具で雨が止んでいるのを見計らって
遊びました!
奥伊勢に向かう前にスーパーでお買い物をして、
15:00にはチェックイン。
宿泊先はフォレストピア奥伊勢。
コテージがとっても素敵で、コテージの中にトイレも冷暖房、キッチン等、準備していてベランダで鉄板焼き☆★
コテージだと一軒貸切だから人の目も気にしなくていいし、ちびちゃん達が走り回っても全く問題ない。
本館に行けば、大浴場もあって、すごーーーーーくリフレッシュできました。

夜、ちびちゃんらが寝静まってから、カップラーメンが食べたくなって、でも周りには全くそうゆう施設
はなくって・・・すると、うちのパパさんが夜道を車で20分走って、コンビニまでカップラーメン買いに行ってくれました。


二日目
朝、敷地内にある、子供の遊び場、アスレチックに行きました。
小学生ぐらいの子が楽しめる、木の遊具がたくさんあって、めいとゆうきには少し早いみたい・・・
でも出来る範囲で遊んで、木のすべり台(木だからすべらない)・シーソー・ブランコもあって、
ターザン(?)みたいな高いとこからすべり降りてくるやつが二人とも気に入った様子で
もちろん、大人が一緒ぢゃないとできないので、みんなくたくたになるまで、遊びました。
遊んでドロドロになったので、また大浴場にお世話になって、コテージとバイバイ。

インターの近くでお昼ごはんを済ませて、牧場でも行こうかと思いきや・・・ちび達爆睡。
朝のアスレチックで体力を使い果たしたようです。

パパ達もお昼寝モードに入ってしまい、ゆうきのママの運転で奈良のうだにあるうだ・アニマルパークへ出発。
道中時間がかかるからその間寝るだろうということで。

めいは2回目だけど、相変わらず動物怖いみたいで・・・とにかく走り回ってました。
パパに支えられてポニーの近くになんとか寄ったけど、ちょーびびってます。

夕食は回転寿司に行って2日間とっても充実してストレス発散になってほんとに楽しかったので
第2回!決定!!!次は4月!!!!


HOMEへ戻る    DIARYへ戻る