2011年12月8日    突然!ほんとに突然お引越し

お家の都合で急遽1ヶ月前に決まったお引越し。パパの実家にてばぁばも一緒に住むことになりました。
いわゆる同居ってやつですねぇ・・・

当日はあいにくの雨。
何日か前にお家は大掃除したのでダンボールまみれで、昨日はしょうむ君のところにお泊りしました。
朝9時から引越し業者に来てもらい、ママと芽生はやることないんだけど。
午前中で終わると思いきや、荷物多かったようで、一度荷物を運んでから再度・・・・・とゆうことに。

かなり寒い中、クーラーもなくなって暖房器具もなくなったおうちに残された芽生とママ。
車もないし、(まぁ運転に難があるけど)近所のお友達もちょーどいなくって、外雨やし、出るに出れません。
2時間ぐらいどうしようかと思ってたら、芽生は寝ちゃって、余計に動き取れなくなって、
頼みの綱の携帯でデリバリーしようと思ったら、携帯の充電が残りわずか・・・
ギリギリの中、ネットで弁当屋の番号調べて、電話してかかった!!!と思ったら1時間待ちですって・・・。
とことんついてない。でもそこに頼るしかなかった。

毛布とやかんと湯たんぽ。ガスと水道はまだ繋がってたので、お湯を沸かしてなんとか寒さを凌いでいた。
芽生はすやすや、天使のように寝たまま、ママは芽生を抱っこしっぱなしで手が痺れて、毛布に包まって
待ちに待ったお弁当も来て、引越し業者も戻ってきて、なんとか引越し終了。
その後電車で移動して、お義母さんのお友達の薬局で時間をつぶして、お義母さんのお迎えをまって
やっと暖かいところへ・・・・・

と思ったけど、今度は一軒家。暖房ついてますか??って思うぐらい、ってか つっこみいれたくなるぐらい寒い。
荷物でお家は寝る場所を確保するにも一苦労。正真正銘の足の踏み場もないってこのこと。
芽生が生きていくにはだいぶ改良の余地がありそうな感じ。

部屋は荷物でいっぱい。冷蔵庫は2個あるし、台所で料理もしばらく出来なさそう。洗濯機は頼んでまだ届いてないし
トイレ異常に寒いし、階段に柵着けないと危ないし、不安要素120%
せっかくできた仲良しお友達ともバイバイで、新しく友達作るパワーも出さないとね・・・
前はあふれるほどこどもいたけど、今度は少ないらしく、環境がガラリと変わって
ママ、芽生が心配。どうなるか全く見当も付かないお家と同居。

娘のために頑張っていこう。それしかない。
とりあえず半年以内目標で片付けよう・・・。

HOMEへ戻る     DIARYへ戻る