DIARY 〜MEI 誕生秘話〜

 2010年4月25日 日曜日    予定日より4日遅れ・・・。

AM 05:30   夜中からすぐにのどが乾いて、水の飲み過ぎかなぁ・・・と思って、トイレに何度も
           行ってたら、透明な液体と一緒にうっすら血がまじった!もしやこれが破水なんか
           と思い、ちょっとウキウキになりました。

AM 08:20   お腹の下あたりが痛くなってきて、10分起きで痛くなってきたので病院に連絡。                       破水かもしれないので、朝ごはんを食べて、病院に来るように言われました。

AM 09:00   病院に送ってもらい、旦那にも連絡をして、健診を受けたら子宮口がまだ1cmぐら
           いしか空いてないと言われて、まだまだなため、一度家に戻るか、陣痛室に入るか。                    陣痛室に入っても夕方まで変化なかったら帰ることに。準備ばっちりしてきたのに、
           また戻るのいやだなぁ・・・と思って陣痛室にいれてもらうことに。

AM 11:00   旦那、病院到着。

PM 00:00   昼食の時間。みずほの病院食は超豪華。料亭みたいなお昼ご飯。だけど、陣痛が激しくなって
           きて、おいしく食べてる余裕なし。

PM 01:00   旦那が食事から帰ってきたぐらいから陣痛がきつくなってきて、痛みの間隔も3分
           とか短くなってきた。

PM 02:00   あんまりにも子宮口が開かないので、陣痛促進剤をすすめられる。このままの状態が続いても
           耐えれんと思って促進剤を打ってもらう。

PM 03:00   実母到着。陣痛が痛くて、叫びだしたら、
           「お母さんになるねんから、そんぐらい我慢しな!」と言われる。笑

PM 05:00   子宮口も開いてきて、陣痛室が分娩室に変わる。 今まで変わる変わる助産師さんが来てた
           けど、魔法使いのような助産師さんが来た!
            「息をふーーーーって吐くのよ。陣痛はすぐにおさまるわ。はぁい。ふーーーっ。」
           ってな感じで、魔法にかかったようにすぐ楽になった。・・・・さすが、プロ。

PM 06:30   旦那立会いのもと、いきんでOKが出る。

PM 07:00   助産師さんもう一人と院長先生が来た。

PM 07:16  3122g  50cm  女の子  【 芽生 】 誕生。


           小さくてもしっかり泣いてました。
           抱いた瞬間陣痛で痛いのなんてすっと忘れてしまった。

PM 08:00   お産後の処置終了。体が脱力して動けない実父も来ていました!旦那が芽生を抱くと、
           芽生がさらに小さく見えた。笑

PM 09:06   本当なら面会時間は終わっているけど、

           「ちょっと、忘れ物が・・・・」とか言うて、姉貴とさっき帰ったはずの旦那が来まし
           た。姉貴はデジカメ持ってきて、芽生の撮影会。

PM 10:30   豪華な祝い膳。 恥骨の痛みをこらえながら、なんとか座って食べようとしてたら、                     中学校の時おんなじクラスだった子が明日退院みたいで、ベビーを連れて部屋に来てくれた。 

PM 11:00   荷物を持って大部屋に移動。
           終わってみると、あっという間の一日だったけど、一生忘れられない一日でした。


HOMEへ戻る     DIARYへ戻る