DIARY 〜NOI 入院2日目〜

 2012年7月20日 金曜日    入院2日目    

AM
07:00   病室満員で赤ちゃんがよーさんおるからだろう・・・廊下から部屋から赤ちゃんの
        大合唱が聞こえてきて、赤ちゃん独特の甘い匂いがした。
        授乳中痛くなったら困るから先に痛み止めを飲んどこうか迷うところ。

08:00   朝食。朝からしっかり食べるど。

09:00   また後陣痛がきつくなってきた。

09:30   のいがやってきた。

10:30   おっぱいチャレンジ。ちゃんと飲んでくれた様子。
        ミルクも30mlしっかり飲んだ!
        がんばってデカくならんとね☆

11:00   清掃で大部屋の個人ごとのカーテンが全部開いて井戸端会議が。
        大部屋の人、4人でおしゃべり。
        大変な出産の話で大盛り上がり。初産婦2人と経産婦2人。
        出産時に赤ちゃんの手が先に出てきてしまったとか、なかなか出てこないから
        お腹おもいっきり押されたとか。
        みなさん壮絶な出産だったようで・・・結構楽しかったぁ☆★
        男の子2人・女の子2人。やっぱりのいチャン最小。

PM
00:00   昼食。ビーフカレーでしたぁ☆

01:00   のいをだっこしてたら眠くなってきた。

02:30   のいおっぱいチャレンジ失敗。飲む気配ゼロ。
        満室で人が多いので空いてる時を狙ってシャワーへ。

03:00   さすがに飲ませなあかんってことになって起こすけどまた寝る。
        おむつ替えても着替えても抱っこしても寝る。
        よー寝るな・・・。

03:30   無理やり助産師さんと飲まそうとするが、全く吸わずでミルクを強行で
        飲ましてみるがミルク20ml頑張って飲んでまたすやすやねんね。

04:30   めい・じぃじ・ばぁばが来た!
        めいはじぃじの携帯持参。いじりながら病室にやってきた。
        のい!のい!ってゆーてた。今日は昼寝を3時間もしたらしい。えらいなー
        めいは帰るってなったらかなりあっさり
        またね!!いってきまぁーす!!ってゆーて笑顔でバイバイやし。
        ママちょっと寂しいわ。


05:00    のいチャン目覚める。さっきちっともおっぱい吸わなかったが今回はちょっとやる気。
         片方吸って片方はなかなか吸わない。そして母ちゃん痛くなる。
         のいも頑張ってるんだ、母ちゃんも!!って思うけど腹痛に耐えれない・・・。
         ミルク30mlも飲んだ。

06:00    夕食。晩御飯毎回8品って量多くない??
         
07:00    のい、聴力検査。異常なしとのこと。

08:30    のいお目覚め。おっぱい右吸って、10分待って左も。
         1クールで腹痛くなる・・・すまぬ、のい・・・
         ミルク20ml飲んだ。

11:30    うにうに言い出したのでおしっこ替えて右・左とおっぱいのんびり飲んで
         ミルク20ml飲んだ。

AM
00:30    ミルク飲み終えて、げっぷもしないでまた一眠り。
         母ちゃん腰痛いょ、ごめんね・・・今日も預かってもらおうかな・・・

01:00     トイレ+のいちゃん預けておやすみ。
   

HOMEへ戻る   DIARYへ戻る