DIARY 〜MEI 入院1日目〜

 2010年4月26日 月曜日    出産後・・・。

05:00   夜中ちっとも寝れなかった・・・・。でも外が明るくなってきたので、起床。股が痛くて座ることもまま
        ならない状態が続く。

07:30   芽生が部屋に来る。母子同室なんであたしの体調次第で部屋にいる。 顔を見て癒されてた。
        芽生はまだ羊水をゲボゲボ吐いていた。

08:00   朝食登場。ホントに豪華。今回は完食。

09:15   病院健診。産後は順調とのこと。痛み止めをもらう。

09:30   部屋にもどってぐったり。午前中はまだ芽生も寝てるということなので、あたしもお昼寝。痛み止めを
        すぐ飲んだので、夜よりは、しっかり寝れた。

12:00   昼食。やっぱり豪華。でもまだ股の痛みでずっとすわってられない。

14:00   体も少し落ち着いたので、芽生登場。お乳飲ます練習をしてみるが、なかなか上手にいかない。

15:00   おかんとばあちゃんが面会に来てくれました。ばあちゃんの第一声は、

        「あたまのこのへんがじいさんに似てるゎ!」・・・・って。旦那ぢゃなくてじいさんかよっ。
        身内はみんな自分に似てるっていうって噂は本当ね。

16:00   母乳を飲まそうと再チャレンジ。・・・・が、芽生ギャン泣き。
        初めての大泣きでどうしたらいいかわからないし。芽生は涙を
        ためてるし。すぐにナースコールを鳴らして助けを求めてなんとか落ち着いて飲んでくれ
        てる。声のでかさはママに似たのかな。まわりの泣き声をかきけすようぐらいだし。
助産師さんは
        本当にすごいゎ。お乳触ってもらったら一発で飲んでくれる。さすが・・・。

17:00   左右交互にあげて少し落ち着いた芽生。バンザイをしながら寝てた。

17:30   おむつを替えたとき、ちょうど新しいのに替えた瞬間に便が出てきてびっくり。もしかしてためてた
        のかな・・・笑

18:00   夕食。今夜はハンバーグ。ご飯はつくらなくても出てくるし、おいしいし。素敵!

19:00   少しお乳をあげた後、ミルクをもらって詰所に預けに行く。まだまだ母乳が出ないので、母乳を少
        しあげた後、ミルクをナースコールでお願いして飲ますみたい。シャワーは今日からOKみたい
        なんで、少しリフレッシュ!でもまだ痛い。
トイレに行く時も赤ちゃんを部屋に一人きりにはできない
        ので、助産師さんがいる詰所に預けに。

20:00   芽生を引き取りに詰所へ。頑張ってお乳をあげてみる。ちゃんと飲めてるのかな・・・。      

21:00   芽生を預けにいく。まだ昨日の今日なので夜は休憩。まだ痛み止めを飲むけど、痛みが強い・・・。
        耐えながらもぐっすり寝る。

1日あっというま・・・(≡^∇^≡)


HOMEへ戻る     DIARYへ戻る