DIARY 〜MEI 入院2日目〜

 2010年4月27日 火曜日   入院中〜♪ 

07:00   助産師さんが芽生を連れて来て、起床。左右交互にお乳をあげてみるけど・・・・本当に飲めてる??          吸ってはいるみたいだけど。疑問と不安だらけ。

08:30   朝食が来てた。ずっと吸ってはいるみたいだけど飲み過ぎ?それともできてないだけなんかな・・・。           なんか乳首はひりひりしてきたし。よく見てみると、左の乳首に赤いできものが!!!!!やっぱり
        吸えてなかったのね・・・。乳首の先吸いをしてたみたい。でも、さっきちょっと吐いたんやけどなー。

09:00   芽生を引き取ってもらい、朝食。悩みはつきないけど、完食。

09:40   今日はシャワーを昼までに入って。と言われる。

09:50   出生証明書を確認する。旦那の仕事の都合で今日ぢゃないと役所にいけないみたい。確認した後、
        退院までに見ないといけない、退院後についてのDVDを見る。

10:15   旦那到着。書類1枚にバタバタ。旦那は役所仕事は苦手で、書類の説明を5回以上した。
        飲み込みの悪さはピカイチ。

11:15   DVDを途中までしか見れてなかったので、さっと見てシャワーに行こうとするが、
        芽生、登場。(ギャン泣き状態)

11:20   乳頭マッサージをしてもらう。これが結構痛い。まだ乳首が少し固いみたい。
        芽生には少し飲みやすくなったみたい。

13:00   昼食。大好きな豚しゃぶでした!でも1時間芽生が落ち着いてからのごはんでした。

13:30   芽生預けて、シャワーに行く。

14:15   芽生お迎えに行く。

14:30   母乳戦争勃発。なかなか飲まない芽生 対 頑張って飲まそうとするママ。

15:10   実母到着。急に寝る、芽生。

15:20   由美ちゃんとおばちゃんが面会に来てくれました。由美ちゃんが芽生を抱くとギャン泣き。
        おどおど由美ちゃんでしたが、その後、芽生はおとなしくお乳を飲んでくれました。その後、おばちゃん
        に抱いてもらっておとなしい芽生でした。おばちゃんが帰った後、お母さんに抱っこしてもらい
        ご機嫌芽生。

17:30   第二次母乳戦争。母乳とミルクとおむつ替えしてる時に、新しい便をべっとり。
        しかもまたおむつ替えしてる時に、今度はおしっこ攻撃。新しいほうがどうもしやすいみたい。               詰所に着替え等もらって初めての着替え。なかなかもたついてしまって、芽生のくしゃみ3連続。

19:10   体温計を渡しに来てくれた助産師さんが芽生をそのまま預かってくれて、 今日の夕食は、
        ちらし寿司。器からして豪華。

19:50   芽生が戻ってきて左右お乳吸わせてミルク。今日は夜少し長めに芽生と一緒にいることに。

21:50   お乳交互にあげてミルクをもらう。ちょっとずつ乳が痛くなってきた。

23:30   お乳の時間。そろそろ睡魔が・・・。便が出てないなー。まだかしら、まだかしら・・・。


HOMEへ戻る     DIARYへ戻る