DIARY 〜MEI 入院3日目〜

 2010年4月28日 水曜日   入院中〜♪ 

0:00    ミルク飲んで少し落ち着いた。この時間から一人新しい人が来たっぽい。

02:30   あやしながらグズグズをおさえてたけど、乳首だしたら、食いついた!!吸盤みたいにくっついて
        びっくり!交互にお乳あげてミルクをお願いしたら、助産師さんが
        「もうそろそろ預かりましょうか?」っていって頂いたので、お腹痛くなってきたし・・・。
        3時半に預かってもらいました。

05:30   同室のベビーがギャンギャン泣きで起床。

07:00   新しい人が入ったはずなのにもういない・・。ギャン泣き続きの大部屋はキツイかも。

07:15   芽生登場。お乳少しだけ、ミルクも少しだけ。足りるの??

09:40   魔法使いのような助産師さんより沐浴指導。とってもわかりやすい。なんかあのしゃべり方は
        落ち着くわ。沐浴は気持ちいいはずなのに、お腹がすいているみたい。
        ギャン泣き。一瞬おとなしくなったけど永遠泣いてた。

10:20   母乳をあげて量を計ったら12グラム飲んでくれました。乳首痛いけどがまん、がまん。
        バーユ塗って保湿、保湿。

12:00   昼食。体に痛いとこたくさんあってもごはんはしっかり。

13:00   お乳あげて、ミルク。ミルクはやっぱり退院しても必要だ。

14:30   少し芽生とお昼寝タイム。

15:30   お母さんを待ってたら、突然うっきぃからの電話。お散歩ついでに面会に来てくれた。
        セラちゃんは6ヶ月で手足がプチプチで目が大きくて髪もくりくり。芽生も早く大きくかわいくなってね。

16:00   お母さんとお姉が面会にきてくれた。お母さんセラちゃん泣かす・・・。
        うっきぃは「なんとかなるよー」といつも素敵な感じ。ママ見習わないとなー。

16:30   うっきぃが帰った後、姉貴による芽生撮影会。


18:00   今日は突然訪問の多い日。阪口先輩のおばちゃんが来られました。姉貴、お母さんがいてる時で
        よかった。一瞬誰かわからなかった・・・。

19:00   みんな帰った後、お乳とミルクあげて、ごはん♪シャワーも済ます。

20:00   お乳の途中で寝てしまう。寝たらなかなか起きなくてお乳交互に吸ってくれない。
        気長に頑張らないと・・・。

22:00   ミルクもゲップも終わったのに寝ません。夜はとっても夜行性の芽生。
        抱っこしてないと嫌がります。ベッドに置くと起きる。センサーでもついているのかしら。

HOMEへ戻る     DIARYへ戻る